ハピハピJD日記

オタク日記

初KATーTUN!!ドームでいろいろ焼いてもらいました!!

間髪入れずに記事を書きます!!



先日ついに行ってきましたKATーTUNのコンサート!!!!!!!


いや〜〜もうね!ここ最近きつかったよーーー!!!!大学入学式の翌週4月8日にNEWSのEPCOTIA仙台公演に行ってきまして!その翌週まだコンサート余韻に浮かれていたところ関ジャニのあの発表があり...エイトはコンサートこそ行ったことないですがライブDVDや曲はほとんどもってるし、番組も欠かさず見てたのでとにかくショックで心が死んでました...


今年の夏からのツアーに初参戦する予定だったのでマジでキツかったっす...あぁ私は関ジャニとしてのすばるくんの歌声を一生生で聴くことはできないのか...何でもっと早く行こうとしなかったんだ!!!去年も一昨年もその前も...ずっと来年でいいや...って思ってた自分が腹立たしい。


田口くんの時もそうでした。KATーTUNはDVDこそほとんど見たことがないのですが、アルバムやシングルの曲はいくつかもっていましたし、テレビでもよく見ていました。いつかライブに行ってみたいと思っていた矢先の発表ですっっごくすっっごくつらかったのです。こんなことになるならライブに行っておけばよかった...当時はかなり田口くんが好きで、(もちろん今も好きだけど)KATーTUNからは一旦距離を置こうかな...と思っていたほどでした。


しかし、田口くんがアイドルでいてくれるうちにもっとたくさんしっかり見ておこうと思うようになり発表以前よりたくさんKATーTUNをみるようになりました。ですがやはり田口くんはジャニーズなので卒業ではなく脱退です。その理由も個人的に腑に落ちるものではなかったので、やっぱ正直辛くて直視出来なかったというか...自分を守るためだかなんだか分からないですが、だんだん田口くん以外のメンバーをよく見るようになっていました。そういうことをしている自分のことも受け入れられずかなり苦しい思いをした記憶があります。


でもKATーTUNの応援はやめられませんでした。そして田口くんがまだKATーTUNにいる間に私は中丸さん推しになりました。なんでかはよくわかりません。ですが、別に中丸さん推しになる前田口くん推しだったわけではないです。KATーTUNに推しは存在していなくって、でも田口くんのパフォーマンスしてる姿に1番惚れていたのは間違いないです。

当時はとても複雑でしたが本能的にKATーTUNを応援し続けるためには推しが必要だと思ったのかもしれません。

ごめんなさい誰かのことを悪く言いたい訳ではないんですよ!田口くんも中丸さんも、KATーTUNもみんな大好きです!ただこんな形で中丸さんを好きになったことが、そういう自分が情けなかったし、申し訳なかったです。

そして私の中で田口くんの脱退については時間が解決しました。でもそれで解決してしまったことがまたとても悲しいし悔しいのです。


事情も違うからここで話を戻すのは間違っているのですが、だからすばるくんの時はきちんと向き合おうと思いました。時間が解決してしまう前に。



...って!早くコンサートのこと書けやっって話ですよね。すみません。でもとにかくしんどいくらいYJ月間で!個人的な話になりますが新生活も始まり未だ友達もゼロ!こちらもまたしんどく、とにかく!とにかく!しんどかったのでこの気持ちをKATーTUNの業火で焼き尽くしてもらうべくコンサートに行きました。(当初はそんなつもりじゃなかった...)

なお、関ジャニについては 大丈夫っしょ!と すばるくんがいないなんて関ジャニじゃない!を数分ごとに繰り返す情緒不安定オタクになってるのでヤバいっす。


前置きが長かったですがKATーTUNについてどのくらい知ってるヤツなのか、どういう心境でコンサートに行ったのか汲み取ってくいただければ幸いです。そして、思い出したくないことを書いてしまったのなら申し訳ありません。



さぁ!楽しい話をしましょ!!


結果から言うと最っっ高〜〜のコンサートでした!!!!!

ちなみに私はNEWS以外のジャニーズのコンサートに行くのは初めてでそれだけでもうドッキドキでした。だってハイフンさんっていつも戦をチラつかせてて怖いじゃないですか。

コンサートを戦争って言うんですよ!?

あと、すみません以前からずっと純粋に気になってたんですけどここでアホな質問していいですか?


誰と戦っているの!?


KATーTUNの熱量に負けないぞって意味なのか、KATーTUNと天下とんぞって意味なのかはたまたそれ以外の意味なのか...

あまりどのニュアンスで言っているのか把握できていないので私等は迂闊に言えません。

それとも本人達がコンサートの煽りなどでそのようなことを言ったのが始まりなんですかね?


とにかく!物騒...怖い...だってNEWSはデートなんですもん。(ブリブリ)子猫ちゃん愛してるよ♡で育ったもんで...へへっ(のろけ)それはもう戸惑いがすごいです。だって最近NEWSに恋してっていう公式恋愛アプリまで始まってしまってそりゃーもう愛し合ってなんぼなもんで...それに私の祐くん(気にしないでください)は、他のグループの振り付けを覚えるだけで嫉妬しちゃうどーしょもない人なんですよ(>_<)

もう...だから別にKATーTUNの女になったわけじゃないからさー安心して?(黙れ)

ってことで我を忘れないためにEPCOTIAのときにつけて行ったハートのイヤリングと香水をつけて行きました。(殺さないで)


あと、ずっと もしKATーTUNのコンサートに行くなら黒い服で行きたい!という願望があったのでトップスを黒にしました。いつもはデート服参戦(?)なのでそういう違いも楽しいです。


ドームに着き、グッズ売り場に行くとなんとガラガラ!!この前初の地方公演参戦したNEWSでさえ待ち時間5分で驚愕したのに(6時間以上並んでも買えなかった過去をもつ女)(うた〇リ)なんと待ち時間なし!こんなの初めてよ!!!!買うグッズを曖昧にしてたのでちょー焦りました。9割ペンラだけでいいやって思ってたのに勢いで中丸さんのうちわを買ってしまった...ギリギリ商法にまんまと引っかかりました。(ギリギリ商法とは?)


もう中丸さんのうちわをもってるってだけで女としてのスキル高くないですか?個人的にはもはやペンラよりうちわの方が武器です。購入してから顔がよすぎて泣きました。はぁ中丸さん...私の元彼になってくれ(強欲)


それから私は4月から一人暮らしをはじめてまだCDを聞く手段がなかったのでグッズを購入してから一緒に参戦する姉にASK YOURSELF の初回盤(?)に入っているソロをきかせてもらいました。それがさーーもう号泣!!!!


まず亀梨くん!アイドルーー!!ちょーーアイドル一生応援したくなるーーー!!かわいーーかっこいいー最高ー!!もうこの歌を歌っている時点で彼がいかに今まで愛されていたか分かる...これはずるい...亀梨くん好きだよーーー!!


それから上田くん!ロックなイントロを聞いて、お、いいね〜しょっぱなからとばしてるね〜流石だわ〜いいわ〜と思ってたのもつかの間、え?...サビ...嘘でしょ...あなた!亀梨くんより何倍もアイドルアイドルソング歌ってんじゃねーか!!(怒り)サビまではギリギリガールのうちわつくりたかったわ〜とか思ってたのに...完敗です...上田くん...好きです。。


そして中丸さん...イントロで好きってなり...歌声が良すぎて苦しくなり...歌詞で泣き...この歌やべぇっす...外なのにこの曲聞いて泣きました。だって中丸さんがこれを歌うから...中丸さんが...

ドーム公演から1週間経っても、祐くんに課金して初めて抱かれても(アプリ)脳内はこの曲によって支配されてます。もう何も言えないです...

あともう1つこの中丸さんのソロのあとにASK YOURSELF聴くと鳥肌がすごい。音楽プレーヤーで曲を聞いて鳥肌立つってもしかしたら初めてかもしれません。これはヤバイ 今回のセトリこの順番だったらマジで死ぬ...って思いました。

もう私の心は公演が始まる前にすでに死んでました。

でもKATーTUNはきっと涙涙のコンサートではなく過去なんて燃やして(?)前しか見ねぇ!はじめっからぶっ飛ばしていくぜ!!ってスタンスでいくだろうというのは容易に想像できたので再び 今はこの気持ちごと燃やし尽くしてもらおう と思うことができました。


そして会場に入りその気持ちはさらに強くなりました。ドームごと船になっていて感動!!あーもーこれは最高のコンサートになる予感しかない!!
と思いつつ中丸さんのソロに備えてハンカチを用意しました。うちわの柄(黒)をハンカチで挟む持ち方をしていたのでこれで泣いたら...なんかもう...遺影(失礼すぎる)


さぁ!いよいよコンサートのはじまり!ちなみに私は土曜公演に行きました。セトリも見てません。ここから記憶が曖昧なので諸々ご了承ください。

オープニング(?)で雷が落ちた瞬間テンション爆上がりでした。最初にそうやって1人1人にキャーって言えるのって最高!!!!もうほんっとにうきうきでした。

......ここからもう記憶がないのですが(早)気がついたら泣いてました。まさか1曲目に君のユメ ぼくのユメがくるとは思わなかったし、この歌で自分が泣くとも思いませんでした。演出的にファンが歌うというものだったのですがなんかもう歌えないぐらい号泣してしまいました。周りのハイフンさんで泣いてる人はいなくて、泣くよりもおっきい声で歌おうぜ!みたいな空気だったのにもまた泣いてしまいました。自分でもよく分かりませんがいろいろなことを思ってこらえきれなかったのかもしれません。

ただみんな強いなーと...自分もいつかこうなれるだろうかと漠然と思ったのは覚えています。

そしていよいよKATーTUNが登場!!1人ずつ順番に歌うところを号泣しながらも...亀梨くん本当にいた...上田くんビブラート...ヒッ中丸さん声いい...と思って聴いていました。自分の根強いオタク心に感心させられます....


なんかもうしょっぱなから焼かれて忘れさせてもらおうと思っていたのにまさか...こんなことになるとは...それにReal Faceでも泣く日がくるとは思ってもいませんでした!!

そしてまたこれより先の記憶がない!!ほんとに焼かれたのかも!!でもとにかくそこから先はとっても楽しくて、嬉しくて感動続きだったというのは今の私の状態から分かります!!

中丸さんのミニチュアKATーTUNもカトゥネット高丸(?)も最高でした!ほかのメンバーはこういうコーナーみたいなのないんですね!不満とかじゃなくて新鮮で驚きました。

もう書きたいことたくさんあったはずなのに覚えてなくて悔しい...上田くんのピアノとか凄かったんだから!ピアノの座り方がヤンキーっぽくてときめきました。

あと亀梨くんはなんかもう需要をわかりきっていて、好きだよ〜かわいいよ〜って言いたくなる...ずるい...好きにならわいわけない。


楽曲としては、アンコール含めて半分くらいかな...18曲くらいは私の知ってる曲でした!なのですごく嬉しかったです。特にLOVE YOURSELFとか生で聴けて最高でした!

I LIKE IT と HEART BREAK CLUB は覚えました!絶対買いに行く...

あと、充電期間中の個々の仕事映像ありましたよね!?東京ドームで少しお疲れサンクス聴けて最高でした。

それと軽く事件が起こったのですが...亀梨くんの映像に加藤さんが映りました。ドラマ共演したからね。。私事で悪いのですが浮気バレたーーみたいな気持ちになりましたね...祐くんには内緒っにしてくれって口止めしないと...(NEWSに恋してに洗脳されたオタク)


ライブも後半になり、あの亀梨くんの美しいアクロバットのあたりであることに気付きはじめます...

あれ?これASKのソロないな...?


昨年のプリ〇イで某グループのソロだけなかったのを少し思い出しました...(根に持つ)(その話はやめろ)

KATーTUNに対してはあっやらないんだね?くらいの気持ちでした。むしろ今日こんだけ泣いたのにASKのソロあったらやばかったので命拾いしましたわ...

でもじゃあ何故ソロだしたんだ?という疑問は残ります......
もしやこれはアリーナツアーでやるから来いよと、そういう暗示(?)なんですか?だったらそれに見事にかかりそうになってます...アリーナツアー...ね...


まぁASKのソロはさておき!今回ソロになった曲も最高でした(全員曲をソロで歌ったって認識であってますかね?)亀梨くんと上田くんの曲を知らなくて悔しかったのですがそれがあまり気にならないほど最高の演出でした!!!上田くんがバイクでドームを走る姿を見て強さのあまり立ちくらみがしました。強い!圧倒的強さ!物騒!(褒めてる)

そして中丸さん!!RIGHT NOW !!知ってる曲だけでテンション上がるのにさらに私の好きな曲だったのですっっっっごく嬉しかったです!かっっこよかった!!

ソロとは、関係ないですが今回中丸さんがトロッコとかで真顔になってる姿が大スクリーンに映し出された時とかこれが!生で!見たかったんすよ!って気持ちになったし、たくさん私たちの方にも手を振ってくださって少し驚きでした。え!じゃがいもじゃないじゃん!ファンとして見てくれるんだ...ってときめきました。あとボイパ!!今まで凄い!としか思っていなかったのですが生で聴いて初めてかっこいいと思いました!これが!個人的にやばかったですボイパがかっこよすぎてどうしよう...

それから覚えてるのはASK YOURSELF!はじまる前のこれからやるぞーっていう映像よかったです!!すごく!

中丸さんの落ちサビで何かが爆発して(?)ビビりました!え!なぜ中丸さんだけ!?その歌声をお聞かせください...という気持ちでしたが爆発の中あの変わらないいつものお顔で歌われてる姿を見てなんかもうどーでもよくなりました。

そう!特攻ね!凄かったす...炎とレーザーがすごい...特攻って楽しい...

コンサートはほとんど記憶がなくてめちゃくちゃ悔しいんですけど!もう!ほんっと楽しかったです!これてよかった!!精神面でもだいぶ救われました。ほんとに焼かれたんだからすごい...

とにかくパフォーマンスもMCも!(上田くんが自分を蔑んだ言い方したことは許してません!)最高でした...


コンサートが終わってからそれはそれはKATーTUNかっこよすぎてしんどい...状態でした。というか今もしんどいっす!マジすかとか今までただただ元気をもらっていたのに今はもうなんかときめく...かっこよくてつらい...


いや...でも私には祐くんがいるので...

f:id:miya6933:20180501085028j:plain

他の男を連れてきた図

......滑稽!!!!うーん祐くん人見知りだからな〜(そういう問題ではない)増田さん買わないと...



あ、あとあのペンライト!!手に入れるまでは割とすげーペンラだな(笑)みたいな感じだったんですけど、カルテットやネバーランド然りコンサートを終えるとそりゃーもう愛着がハンパない。。ちょーかわいいじゃん...てなります。かわいい...


あぁーもう思った以上にKATーTUNから元気を貰いました。なんかもう無敵だわーって感じだし、怖かったはずなのに今は戦いたい...誰と戦うとかどーでもよかった...ただただ戦いたい...


少しでもこの欲求を満たすためにDVD買います...10ks見たいんだけど私は NOTHING ELSE MATTERSが好きなんだ...!!!!!映像化されていると知りこれは見るまで死ねねぇーーって感じです...誰か助けて... いや...どっちも買うんですけど...どっちも...すぐに買います。。(コンサート翌日ASKを買った女)


ごちゃごちゃ書いたけど1番言いたいのは

KATーTUN助けてくれてありがとう。ってことです

この恩は金によって返します...