ハピハピJD日記

オタク日記

小山さんと加藤さん 未成年が飲酒について思うこと

盲目でキモイ事を書きます。嘲笑ってもらってかまいません。あくまでも1人の人間が思うことなので大衆の意見みたいにとらないでくださいね。


先日私の大好きなグループNEWSのメンバーである小山さんと加藤さんが未成年に飲酒を強要したと報道された。


未成年だと知らなかったらしい。それはそうだよね彼らは未成年だと知りながら飲酒を促したりするような人達ではない。一般の人(ファンでない人)たちよりは彼らに寄り添って生きてきた。こんな事まで否定されてたまるか。と思う

とにかく辛い。ジャンケンの勝ち負けも分からないほどに混乱していて講義も頭に入ってこないし、ところ構わず涙がでてくる。昨日電車の中でもニュースが報道されていた。避けていたのに思わぬ所で被弾してしまう。大好きなLPSの写真がこんなかたちでたくさんの人の目に触れるなんて耐えられない。

Twitterも設定国をアメリカにした。
ファンが悲しんだり怒ったりするのも見てられなかった。だって救われたくて、誰かに大丈夫だよって言ってほしかったから。これって宗教っぽい。今宗教勧誘されたら1発でひっかかります私。多分すごく良い信者になりますよ。



こんなに辛い原因は多分彼らが笑顔じゃないから

キモいけどやっぱり一番はそれなんだよ。

NEWSが好き。好きな人達には笑顔でいてほしい。



私は画面上またはステージ上にいる彼らにしか興味がない。「アイドルとして」良く思われないようなプライベートを過ごしていたとしても彼らが楽しいならいいと本気で思っている。そもそもプライベートを縛る権利は誰にもないし。

でも「人として」良くないことをしているとなると例え彼らが楽しんでいたとしても話は別だ。ここで言う良くないこととはモラルに反することとか、法律にひっかかることとか、そういったのものいう



なぜ話が別になるの?


こう思う人がいるかもしれないので細かく言いますが、プライベートで「人として」良くないことをすると大概私の大好きな画面上、ステージ上の彼らに影響してくるからだ。盲目でキモイかもしれないが、やってはいけないとこだから、とかそういったことをする彼らに失望するからではない。もう世界が好きな人に合わせろや!とさえ思う。(これ以外では絶対に言わないけど)だって私がアイドルを応援するのは人生を楽しく生きるため。自分を守りたいから好きな人達の全てを知ろうなんて思わない。だから画面上とステージ上(見せたい部分)以外、はどうだっていい。
私はそうやって応援している。



でも今回活動自粛になった。画面上で見られるはずだったアイドルの彼らの姿が見れなくなった。これはとても悲しいし悔しいことだ。画面上で彼らが謝る。

私はすごく混乱した。見たくないから映像、画像も見なかった。それは笑顔以外見たくないからで別に認めなくなかったから見なかった訳ではない。でも画面上で起こった出来事故、応援を続けたいならスルーなんて出来ない と思う。まだこの件に関しては終わってないし、じっくり自分とも向き合いたい。



私には姉が2人いる。1人が小山担もう1人が加藤担だ。姉妹とても仲が良いので春からひとり暮らしをはじめた私と主に好きなアイドルについて毎日LINEしあっている。多分姉妹で応援スタイルが似ているので今回の件について誰も全く触れない。本当にいつもどうりだ。たぶん照れくさいのもあって泣き言は言わないってのもあるんだと思う。私にはそれがとてもありがたかった。


でも1人だと余計なことをたくさん考える。NEWSにとって大事な年、今までの努力が身を結び、過去最高に良い状態と言えるくらいだった。特にさまざまなところでの注意が必要な時期

彼らもそんなことはよく分かっているはずた。なのになぜ...と思う。

なぜ?の答えは簡単でやっぱり分かっていなかったから。悲しいけどそういうことなんだろう。

でもこれは私が彼らを嫌いになる理由には到底ならない。だから応援できる環境がある限り応援したい。大好きだから。




それからもう1つ飲酒について。

(今回の件とは関係なく)

私は未成年だ。これまでお酒を飲もうと思ったことも、勧められたこともない。
なぜ飲もうと思わないか、それがルールだから。
ルールは融通がきかないくらいきっちり守るタイプだ。飲酒に関してではないが意思がないと非難されたこともある。でもわざわざ面倒をおこしてまでルールを犯したくない。(それが良いとか悪いとかはまた別として)だからお酒を勧められても絶対に断る。たぶん「薬飲んでるんで」とか言って
そしてそういうふうに勧めてくる大人は大っ嫌いだし正直気持ち悪い。断って真面目だねとか言ってくるのも気持ち悪い。真面目じゃないよ私は

あと年齢を偽り飲酒しようとする人達は迷惑がかかるのが自分だけじゃないって分かってるのかな?法に関わることは色々な人に迷惑がかかるんだよ。それくらい分かってほしい。


住んでるマンションの近くに居酒屋がたくさんある。特に週末はすごくうるさく酒を煽るようなコールも耳にする。世間知らずな私はそんな人ほんとにいるんだって驚いた。死にたいのか?
一気に酒を飲んだら急性アルコール中毒になるかもしれない事を知らない大人なんていないでしょ。怖いと思う。私は酒で死にたくない。


正義感の強いキモいガキと思う人がいるかもしれない

でも未成年飲酒禁止は国で決められてる以上守らなければ罰せられるし、酒の一気飲みを煽る行為は過激かもしれないけれど人殺しと同等のものだと思う。だから正義でもなんでもない。自分を守りたいだけだから





最後に 私はNEWSが大大大好きだ。誰になんと言われようと好きだ。いわゆる「愚痴垢」の人達がディスりをやめる気がないように、私だって好きでいることをやめる気がないし、やめたくても到底やめられそうにない。



絶対に幸せになってやる。